【公開学習T】9:00〜9:45 教科・領域 指導案(PDF) 単元・題材 授業者 生活 1−2
がっこうだいすき
〜ぼくの わたしの つうがくろ〜谷田 順子 体育 2−1
おにあそび 田中 和幸 国語 3−1
ことばのパレット
〜絵のない絵本をつくろう〜林 多恵子 算数 4−2
「式と計算の順じょ」 計算のきまり
〈式の構成・操作と利用(3)〉漆原 文彦 社会 5−1
給食から見た東日本大震災とわたしたちの生活 谷田 健司 図工 5−2
ワタシノ イスヲ ツクッテクダサイ(工作) 妻藤 純子 理科 (1) 6−2
(2)
てこの規則性 本田 暢彦
【公開学習U】10:00〜10:45 教科・領域 指導案(PDF) 単元・題材 授業者 体育 1−1
なりきって おどろう 新 康江 算数 (1) 2−2
(2)
たし算とひき算のひっ算〈数のそうさ(2)〉 松本 寿子 社会 3−2
かわってきた人々のくらし 新家憲一郎 理科 4−1
空気や水をとじこめると 水本 浩二 国語 (1) 4−2
(2)
ことばをひろげる
〜ことばの達人(修行中)〜金澤久美子 道徳 5−2
人の読むものならば〜福沢諭吉〜 木原 一彰 音楽 6−1
世界の音楽に親しもう 大野 桂
(文書が開けないときはこちら。)